映画みたよ〜ラーゲリより愛を込めて〜

ネタバレ注意

みなさん、こんにちは!ともろーです。

 

実はこのブログは8投稿目。なんとなく「あー、書かなきゃって」思って

修理したMacを開いて、ビールを注いで、タイピングを始めた感じです。

目の前のテレビではNetflixでホラー映画流していて。。

 

最近は

・時間の使い方についての本を読んだ

・映画をみた

・ランニングにハマりかけた

 

と色々あるわけなんですが、

今日は「映画」について書いてみようと思います。

 

映画に何を求めるか。

みなさんは最近映画を見てますか??

映画館で?サブスクで?

大体この2つですよね。

 

僕の母と兄、あ、僕は兄と姉がいて、

兄とは14離れていて、お母さんとも40離れています。

 

当時幼稚園児(5)歳の僕からすると

二人とも19歳と45歳だったんだけど、

家に帰るとお母さんはWOWOWで毎日映画を見てた。

 

本当何が面白いんだってよく思っていました。

ホラーだったり、ドキュメントだったり、サスペンスだったり、、、。

映画は好きにならないんだろうなって思っていたのに、

最近映画をよく見ます。不思議。

 

ちなみにこれはそのうち書こうと思っていた

「親にやっぱ似てる部分あるなーって思うことない??」っていう

トピックのネタの一つです。

 

 

さてさて、話は少し変わるんですが前に後輩の子と話しているときに

「映画をスキップしてみがち」って話をしました。

 

これどういうことかっていうと、サブスクで映画を見る場合、

10秒先送りとかあるじゃないですか。あれをめっちゃ連打してとにかく

ストーリーを追いかけちゃうんですよ。

これありません?共感する人はたまにはいいねとかしてください笑

 

んでもってこの話をしたその日に次は別の人から

「最近生徒に映画をスキップしてみてるって人が多くて、本当にびっくりした。

 スキップするんだったらみなくて良いじゃない。ストーリーだけ追うために

 映画を見るなんて勿体無い。演技、演出、工夫を探して、勉強しないと」

って言われたんです。

求めるもんが違うって話

でねでね、ここまで書いてきて、じゃあ改めてなんのために映画を

見るかまとめてみよって思って一瞬ググったら素晴らしいブログ出てきたのよ

 

映画はまるで人生の教科書!映画を見るメリットとその魅力とは|北沢あつし⭐️ライター×ココナラコンサル|coconalaブログ

 

そんなことが気になる人はまず↑読んだ方がためになるからここでさよならです。

グッバイ

 

と言いつつ、僕はこのブログはほとんど共感もしないという

なんたる失礼な状況です。

 

タイトルに戻りましょう。

 

ラーゲリより愛を込めて〜

 

いや、ネタバレなんてしないですよ。

ポップコーンのMサイズを腹減りすぎてて冒頭10分で

食べ切るダイソンっぷりを発揮しました。

(ダイエットはどこに行ったのやら)

 

この映画はですね、第二次世界大戦終戦後、

シベリアにて旧ソビエトの捕虜となって、抑留と

そしてスパイ容疑で労働を強いられることとなってしまった

日本人「山本旗夫」さんを中心としたみなさんの

ノンフィクション映画です。

家族、愛国心、希望、、、たくさんのキーワードがあるんですが、

わかりやすいストーリー、そして感情移入ポイントもあって、

胸が熱くなる作品でした。ぜひ映画館で見てね。

 

 

え、今日は終わりだけど??

今日は終わりですよ。

今日も今日とてみんなに考えてもらうブログになってしまいました。

今度映画の話とかもしましょう。そしておすすめのタイトルもぜひ教えてね!

闇金ウシジマくん、面白いよ!

 

では!

ともろー