健康第一に強烈に影響を受けた話①

みなさんこんにちは、ともろーです。

どうもどうも。この駄文を読んでくれていると声をかけてくれる人が

多くて意外と嬉しいです。その分だけドキドキしてくるわけなんだけど。

 

良い話しなきゃとか思ったりするんだけど

今回もそんなことではなくて。

 

3年前強烈に健康に目覚めた日

 

知っている人は知っているが、

実は2019年?ヴィーガンに目覚めてました。

厳密にいうとフレキシタリアンという都合の良いやつなんですけど。

 

良くベジリタアンとも間違えられる、

ヴィーガンというやつ。

ベジタリアン=菜食主義:野菜中心に食べて肉・魚介食べない人

ヴィーガン=ピュアベジタリアン:動物由来の物を食べない人

 

ですです。

 

『What the health』という映画を見た私は

ヴィーガンヴィーガンいうけど生活ってどうなるんやろ

 

と思い、その日から始めてしまった。ヴィーガン

 

その時まで食べていた肉、チーズ、寿司。。。。封印。

 

主な食事は、そば・豆腐・ベジカレー。

本当にこればっかり食べてました。

そば2玉とか夜にゆがいてそれだけで食べてた。

 

結果的に6ヶ月続きました。

居酒屋とか行くじゃないですか。

今までは大の鳥の軟骨ラーだったわけです。

でもその日から枝豆ラーになり、豆腐ラーでした。

 

枝豆って普通人に分けるけど、一切分けずに

自分専用を注文するほどでした。

 

ふむ。。

②はそれをやった結果でも書きますね。

ちなみに今からでもヴィーガンやりたいとか興味ある人いたら

ぜひ連絡ください。もう一回やろうとも思っているので

一緒にやりましょう💪

 

では

ともろー