最終目標はあした。。

目標1つ、進んだ!

さて、皆さんこんにちは。ともろーです。

 

目標の1つであった自分のかかわるプロジェクトが

10個以上ニュースになる!の1つが達成されました。

news.yahoo.co.jp

 

駐日ウクライナ大使館 コルスンスキー・セルギー駐日特命全権大使

 

ついに2022年に5月からはじめた『ウクライナ支援プロジェクト』が

また一つ進み、この国際的危機の一助となりました。

通算30公演を淡路島で制作し、そのたびに皆様からいただいた売り上げを

チャリティーとして貯蓄。ある意味、ウクライナから避難してきた

メンバーが自分たちの活動であつめたお金を大使に寄付することができました。

 

パフォーマンスを終えた後大使と彼女たちはハグをして

温かい言葉をかけていました。

 

大使は私たちに「ありがとう」と言葉をかけてくれましたが、

ともろーとしてはこちらこそ本当にありがとうです。

そしてまったく土地勘も事前知識もなく

日本にくる決断をしたその勇気に尊敬の念をいだかずにいられません。

 

なんと自分たちは平和で幸せなんだろう。

 

日本にも貧困に苦しむ人がいたり、働きたくても働けない人もいるし

救うべき自国の民がいるのに彼女たちだけどうして、なんていう人もいる。

実際にいわれたし。

 

でも彼女たちは支援を無償でうけているわけじゃないし

30回の公演には180日以上のリハーサルと練習がある。

 

努力してんだわな。

 

このプロジェクトは「ウクライナの支援」だけじゃない

当初はウクライナがもちろんきっかけだったが

今はAwaji world ballet というバレエをもっと広くの方に楽しんで

やってみれる機会を作ること。

 

www.awajiballet.com

 

ウクライナの超一流名門校で教えていた講師から直接まなべるアカデミー、

世界の第一線で活躍するバレエダンサーが芸術監督をする公演、

教室運営のプロフェッショナルがすすめる教育制度、

そして人の応援に時間が使えて自らも永遠に成長できる仲間、

で進んでいるこのプロジェクトは本当にすごい。

 

2月はバレエ×太鼓×琴!?

awaji-seikaiha.com

 

太鼓とバレエ!?んでもって琴!?

淡路島とバレエが本当に融合しているな~。

邪道じゃない、融合。

百聞は一見に如かず、ぜひ見に来てね!

まってまーす!

 

ともろー